FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト


「ソードアート・オンライン」第13話「奈落の淵」

おそらく誰も待っていらっしゃらないと思いますが、「ソードアート・オンライン」の感想日記の続きです。

最近原作の3巻まで読んで、モブキリに悶えています。
いや、そんな場面はなかったわけですけど、アスキリ前提でモブキリ無理矢理とか燃えます。

そんな話とはまったく関係なく、キリトは釣りに挑戦だそうです。
スキル的なものが関係しているので、そんなに上手くないようですね。
そこに年配の西田さんという方が、お手本をみせてくれました。

西田さんはお仕事で、このデスゲームに閉じ込められた人ですよ。

釣り師西田さんは、醤油が恋しいらしいですが、アスナ特製醤油の存在を知って絶叫しました。
そうですよね。
日本人なら醤油がないと。
その気持わかります。
アスナは奇跡の人ですよ!

別荘に西田さんを招待したら、キリトが釣りをしていた場所が難易度の高い場所で、そこにはヌシがいると教えてもらいました。
凝ってますねSAO。

そのヌシは、釣りスキルがやたら高いらしい西田さんでも釣り上げるのが難しいらしく、キリトの筋力パラで手伝うことになりましたよ。

そしてキリトとアスナは当然のように同じベッドで、西田さんのような普通の人のためにもゲームを早く終わらせようと話しておりますが、アスナさん少し下着がエロすぎませんか?
夫婦だから当然なのでしょうか。
でも夜のアスキリも美味しいです。
もうキリトが可愛くて可愛くて!

ヌシ釣り当日。
大量の釣り師が見守る中、キリトと西田さんのヌシ釣りがはじまります。

西田さんの釣りスキルでヌシをHITさせ、筋力パラが高いキリトが竿を力づくで引き寄せます。

この時のキリトの顔が凄いことになっていて大変笑わせて頂きました。

ヌシを釣り上げたところまではよかったのですが、ヌシはかなり巨大かつグロテスクな容貌でしたので、野次馬とか西田さんが速攻で逃げ出しました。
あ、アスナも逃げてましたかね?

しかもこのヌシ歩きますよ。

武器を持っていないキリトが絶体絶命かというところで、アスナのレイピアが、ヌシを一閃しました。

これは料理にあたるんですか?
釣りなんだから、ヌシも調理可能なんですよね?

釣りイベントが終わったら、ヒースクリフからメールが届きました。
ボス攻略ですね。

翌日見送りにきてくれた西田さんが、現実世界に戻っても帰る場所がないから、SAOで諦めるように生きていたというのに、自分も西田さんと同じだったと言うアスナ。
確か優等生だったんですよね?
壊れてしまったアスナでしたが、キリトに出会えて生きる意味を知りましたとか、惚気ですね。
いや、真剣に人生かけてそう思っていることはわかりますが、聞かされる西田さんはきついのではと。
もう年齢が年齢だし、これからSAOの中で生きる意味とか見つけられるんでしょうか?

血盟騎士団の本部で、75層のボスについてヒースクリフから聞きました。
なんでも転移結晶が使えないらしく、しかも突入したら扉が閉じて脱出不可能なこと。
さらにボスの情報はゼロだとか。

キリトはアスナに安全な場所で待っていてくれないかと頼みますが、一緒に戦おうとアスナが叱咤します。
もうキリトが死んだら自殺するとまで言いましたよ。
さすが最強嫁ですね。

ボス攻略ですが、クラインとエギルとかいうハゲの人と合流です。

先に行ったヒースクリフとも合流し、ボス部屋に突入しましたが、なんとボスは天井に張り付いていました。
『The Skull Reaper』とかいうボスは、集団で固まっていた攻略組の上に落下して来ましたよ。
なんかモブな人が一撃で殺されてしまいました。
圧倒的な絶望感ですよ。

ゲームバランスがひどすぎだと思いますね。
茅場はプレイヤーを皆殺しにする気なんでしょうか。

モブとはいえ、今まで生き残ってきた攻略組トップランカーですよ?
それを一撃とか。

そこに最強に堅い人、ヒースクリフが大鎌をガードすることに成功!
キリトとアスナもそれに続き攻撃をしかけますが、ボスは防御力もひどすぎる。
どんなに攻撃してもHPが減りません。

クラインとエギルも必死に戦っておりますが、このボスはどうすれば倒せるのかってとこで続くです。

まあ、原作3巻まで読んでしまったので先はわかっているのですが、アニメ面白ですね。

茅場との決戦がどう描かれるのかが楽しみですよ。
その前にこのボスをなんとかしないとならないわけですけどね。


関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adumishie.blog.fc2.com/tb.php/16-2811ee55

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

今日ここカウンター

 

 

プロフィール

 

亜積史恵

Author:亜積史恵
腐女子という年齢でもありませんが腐ってることは確実。
猫好きですよ。

 

最新記事

最新コメント

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

 BLサイトのランキングです

[ジャンルランキング]
アダルト
77682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
323位
アクセスランキングを見る>>

 

最新トラックバック

 

 

フリーエリア

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

