FC2ブログ

Latest Entries



「翠星のガルガンディア」 第2話 「始まりの惑星」

翠星のガルガンディアの第2話の感想ですよ。

前回に引き続き、レドと眼鏡巨乳美女のリジットととの交渉から始まりますが、もうすでに決裂気味です。
明らかに自分たちを上回る技術というか武器を持つ相手に、リジットはちょっと強気すぎじゃないかと。
もう少し話を聞いてもいいと思います。

交渉決裂したリジットがエイミーに話を聞きます。

敵じゃないんじゃないかと思うエイミーです。

いっぽうその頃、レドは前回回収していた謎の物体にレーザー当ててなにかしてます。
オカリナみたいなものにするんですか?

エイミーにはベベルという病弱な弟がいるのですが、すごいこの弟頭がいいです。
想像力が豊かと言うんでしょうか、エイミーの話を聞いて、レドが宇宙からきたんじゃないかと言います。
レドに会ってみたいというベベルに、エイミーもレドへの興味を募らせていきます。

そしてレドはまた、オカリナみたいなものを作成途中でした。

そこにエイミーが、魚の干物みたいなものもってきて、レドの目の前で食べてみせてレドに渡します。

敵意がないよという証ですか?

レドも干物を食べますけど、リアクションは薄いです。

エイミーの飼っている小動物も、こっそりとレドが飲んでいた栄養ドリンクかなにかを飲んでみてます。

そして少しエイミーとレドとチェインバーが会話したりしました。

次の日、船団が海賊に襲われるイベントが発生。

そんな中、エイミーがみんなのピンチを救いたい一心で、レドに助けを求めます。

ベローズがスマート本的なことになりそうな漢字で大変な所に、レドが敵と味方をスキャンして判別してます。
そして、チェインバーが謎の光線を発射したら、敵の乗り物と人を無慈悲に消滅させてしまいました。
非常にピンチだったベローズも、何が起こったのかわけがわからない感じです。

そんなこんなでレドの危険性が明らかになったところで次回へ。

絡みが少ないので、萌え的なものはまだない本作です。
エイミーとの交流がどうなるのか楽しみですが、今回の大量虐殺は何か影を落としたりするのでしょうか。


関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adumishie.blog.fc2.com/tb.php/22-d62595b1

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

今日ここカウンター

 

 

プロフィール

 

亜積史恵

Author:亜積史恵
腐女子という年齢でもありませんが腐ってることは確実。
猫好きですよ。

 

最新記事

最新コメント

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

 BLサイトのランキングです

[ジャンルランキング]
アダルト
77682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
323位
アクセスランキングを見る>>

 

最新トラックバック

 

 

フリーエリア

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

