FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト


「進撃の巨人」 第3話 「絶望の中で鈍く光る」

ついに訓練兵団に入ったエレンたちですが、そこには鬼教官が待っていました。

はじめに、軍隊らしく自己否定の通過儀礼を一人一人していく鬼教官がベタな感じですが、この教官嫌いじゃないです。

しかし中には、通過儀礼を必要としない、エレンたちのような地獄を見てきた人達もいるようです。

憲兵団に入って内地で暮らすためにきたとか言ってるジャンには、容赦なく頭突きを食らわしました。

敬礼の仕方を間違ったコニーは、お前の心臓は右にあるのかと、頭を持たれて吊るし上げの刑に。

しかしそんな中、訓練中だというのに、平然とふかし芋を食べるサシャは凄いです。
鬼教官も驚愕です。
何故芋を食べるのかと聞かれて、それは人が何故芋を食べるかと言うことでしょうかと哲学的な問だと思い違いをする凄まじき勘違い。
しばらく躊躇して、芋を鬼教官に半分渡して、引き攣った笑いを浮かべるサシャは大物過ぎると思います。

さすがのエレンも芋女サシャにはビックリしていました。

宿舎で、エレンとジャンの絡みとかあって、のちの展開が美味しい感じですが、残念ながら私はエレリです。

そしてジャンが、ミカサの美しさにやられてしまってたわけですが、ミカサは髪が長すぎるとエレンに言われたら素直に切ってしまうエレン命な少女だったので、ジャンの恋は一瞬で砕け散りました。

鬼教官に死ぬ寸前まで走れと言われていたサシャが、フラフラになって戻って来ました。
走るのより、夕飯抜きがきつかったようですが。
しかし天使クリスタが持ってきたパンの匂いを嗅いで、初号機が覚醒したような感じになって、パンに飛びつきました。
ここでユミルがきて、クリスタに「お前いいことしようとしてるだろう」とか言ってきました。
ユミクリ大好きです。
倒れたサシャを担いで、この芋女に恩を売るためだというユミルですが、ユミルって実は優しいですよね。

そしていよいよ立体機動装置の訓練に移ります。

まずはバランス感覚の試験です。

そこで凄い適性の高さを見せるミカサ。
おそらくは、次期人類最強に最も近い女です。

しかし誰よりもやる気に満ちていたエレンが、まったく才能がなかったという事態に。
アルミンたちと猛特訓しましたが、全然上手くなりません。

ならば兵士を目指すべきではない。それでもいっしょにいるからと告げるミカサ。

その告白を、隣でサシャが聞いていたという。

芋女にパンをあげるのかと思いきや、あげずに自分で食べてしまうミカサを見て、絶望するサシャがいい感じです。

そんな時、エレンは、ウォール・マリア出身のライナーとベルトルトと出会います。

彼らも巨人で地獄を見たらしく、この訓練兵団には2種類の人がいると。
巨人の恐怖を知らない奴らと、巨人を目の当たりにした者達。

ライナーは帰れなくなった故郷に絶対に帰ると強く誓っていますが、これが伏線なんですよね。
10巻時点では彼の本当の故郷とはどこなのか、まだわかりませんが。
まさかあんなことに。

ベルトルトは、憲兵団に入って、内地で勤務が希望だそうです。

わりとベルトルト×ライナー好きですよ。

エレンが兵士になった理由は、巨人を皆殺しにするため。
お前ならやれると言われて、決意を新たにするエレンです。

翌日再試験で、一時バランスを取って見せますが、またひっくり返ってしまうエレン。
しかし、鬼教官がベルトを替えるように指示しました。
どうもエレンのベルトは壊れていたようで、だからバランスが取れなかったみたいです。
そして見事に成功。
エレンには実はすぐれた才能があったのです。

「俺はやれる! もうおまえに世話を焼かれることもないな!」とミカサに目で訴えるエレンですが、「これで私と離れずに済んだ思って安心している」と見事なすれ違いっぷりを見せるミカサです。
このすれ違いが、今後どうなるのか気になります。

そして「今日、お前の息子が兵士になったぞ!」と熱くエレンの父に語りかける鬼教官でした。
鬼教官はグリシャと面識があるようですね。

立体機動装置を操れるようになったエレンとミカサが、華麗に飛んでみせる姿が美しいです。

アニメ凄い面白いです。

早く兵長と出会って欲しくてたまりません。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adumishie.blog.fc2.com/tb.php/26-016efe21

«  | ホーム |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

今日ここカウンター

 

 

プロフィール

 

亜積史恵

Author:亜積史恵
腐女子という年齢でもありませんが腐ってることは確実。
猫好きですよ。

 

最新記事

最新コメント

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

 BLサイトのランキングです

[ジャンルランキング]
アダルト
84466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
340位
アクセスランキングを見る>>

 

最新トラックバック

 

 

フリーエリア

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

