FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト


「ソードアート・オンライン」 第19話 「ルグル-回廊」

まずはリーファの魔法講座から。
ALOでは魔法を使う時は、呪文を暗記して、音声入力する必要があるそうですよ。
最上級の魔法になると、20ワードも詠唱しないとならないとか。

無理無理無理。

うーん? いやでも中学生くらいの時の記憶力ならできないこともないでしょうか。
国語の教科書丸暗記朗読とかしたことがありました。
かなり記憶力がよかった覚えがあります。
高校ぐらいから急激に頭悪くなりましたけど。

それはともかく、二人もまだ十代半ばということは、できないことではないんでしょうね。
でもこれRPGやる層に多い、コツコツレベル上げ派にはきついゲームですね。
SAOもそうでしたけど、本人の能力重視という点で、人を選びますよ。
運動神経ほぼ無い私なんかは、そもそも空を飛べなさそうです。

ちなみにキリトが選んだ「スプリガン」という種族は、RPG的に言うと「盗賊」ポジションで、幻惑魔法ぐらいしか使えない不人気種族なんだとか。

そして、ユイちゃんのおかげで追手がいることに気がついた二人は一緒に逃げました。

どうやら追手は「サラマンダー」のようです。

なんとか「鉱山都市ルグル-」の入り口に辿り着いた二人でしたが、行く手にいきなり土壁が現れましたよ。
これも襲撃者の魔法のようです。
土魔法でしょうか。

なんだかいっぱいいる敵は、遠距離攻撃・盾・回復に役割分担してキリトに挑んできました。
すごいですね。
ボス戦仕様ですか?

いくら攻撃しても、きっちり回復して集団で攻撃してくる敵に、キリトも手も足もでません。

そこでデスペナルティを覚悟で諦めようと言うリーファですが、SAO時代のトラウマで、キリトは仲間を絶対に死なせない覚悟です。

こういうプレイもいいですが、ALOというゲーム的に言うと、死ぬのもありなのではと思います。

追いつめられたキリトは、魔法を詠唱し出します。
それは「見た目をモンスターに変える幻惑魔法」でした。

きっととんでもないことになるんだろうなと思ってたら、本当にとんでもないことになりました。

あの悪夢、SAOの74層のボスの姿が。

名前なんでしたっけ。

その恐ろしい悪魔に姿を変えたキリトは、サラマンダーたちをムシャムシャと貪り出します。
阿鼻叫喚の渦ですよ。
ゲーム内とはいえ、こんな死に方は嫌ですよね。

しかし楽勝でした。

悪魔になってる時のことはあんまり覚えてないらしいですが、リーファに言ったら引かれました。
キレると記憶が無いとかドン引きですよね。

ちなみにサラマンダーたちを食べてた時の味覚データが記憶に残ってて、「焦げた焼肉のような香ばしい味」だったそうです。
これプログラムしたの誰ですか?
基本データがSAOだとしたら、茅場がやったんでしょうか。
少なくとも茅場の指示ではあるんでしょうね。
どういうこだわり具合なんでしょうか。

生き残ったサラマンダーを買収して聞き出した情報によると、キリトたちは、作戦の邪魔だから始末されそうになったようです。

そういえば、戦闘前にレコンからメッセージがきてました。

気になったらしいリーファは、ログアウトして長田くんに連絡をとることにします。

そして携帯を開けてみたら、恐怖劇場が。
着信履歴にびっしりと長田。
これリアルでやられたら警察を呼ぶレベルです。

しかし長田くんには緊急事態を知らせるという理由があったらしいです。

サラマンダーは、シルフとケットシーの同盟を潰すつもりなようで、リーファの元パーティーメンバー、シグルドが関わってるとか。

世界樹どころではなくなったリーファです。

世界樹攻略にはサラマンダーに味方した方がいいというようなことをリーファが言いますが、ゲームの中だからこそ利益のために仲間を裏切ることはしないとか言うキリト。

そこで二人で手をとって、シルフとケットシーの調印式に向かって、猛スピードで飛んで行きました。

さて、ふたりは間に合うのでしょうか。

そして忘れられたアスナはどうなるのか。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adumishie.blog.fc2.com/tb.php/28-eff8e59c

«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

今日ここカウンター

 

 

プロフィール

 

亜積史恵

Author:亜積史恵
腐女子という年齢でもありませんが腐ってることは確実。
猫好きですよ。

 

最新記事

最新コメント

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

 BLサイトのランキングです

[ジャンルランキング]
アダルト
78436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
335位
アクセスランキングを見る>>

 

最新トラックバック

 

 

フリーエリア

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

